FC2ブログ

9月になりました

2013-09-03

 早いもので、もう9月になりました。暑さは幾分和らいだものの、まだまだエアコンなどのお世話になっています。
 今、PS2版『サクラ大戦~熱き血潮に~』で、携帯サイトからパスワードを入手して、ゲームに入力し、ブロマイドを集めています。何種類あるのかはわかりませんが、1日1枚と1ヶ月に1枚(これは6枚で1つの絵になる)なので、毎日ゲームを起動させないと、揃いません。そのため録画したビデオや、購入した『ヘタリア』や『THE UNLIMITED 兵部京介』のDVDも観られません。相棒の再放送がお昼の番組の後すぐ位なので、時間が取れません。明日か明後日からはいつもの4時近くになりますが、今度はハンチョウの再放送もあるし……。
 とにかく時間がほしいというのが本音です。
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

パソコン買い替え前に

2013-08-21

 今私が使っているパソコンは、中に入っているソフトのサービスが来年の4月に終了してしまうため、新しく買い換えたほうがいいと言われています。
 しかし、そこで問題になるのが、このパソコンで作ったファイル。USEメモリーには収めてありますが、次のパソコンにそれが通用するとは限らない、今プリンターがないので印刷もできないということで、このブログに評論や小説をアップしておこうと思いました。
 今度パソコンを買うときには、ワープロ機能がついているのがいいですね。賞に応募するとき、いちいち原稿用紙枚数を調べる必要がないものにしたいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ゲームプレイ結果報告

2013-08-21

 先日、PS2の『ヴィオラートのアトリエ』が、無事エンディングを迎えました。錬金術レベル、冒険者レベル、人気レベル、お店レベル、来村者数が一定以上となり、修行のたびに出るエンディングになりました。
 今は『エヴァ』の「アスカ補完計画」をプレイしています。アスカは一時グレポーズになって、学校をサボるなどしましたが、今は安定し、気持ちも加持さんから引き離すことができたみたいです。ただ、私としては話が映画どおりになるように調整して(話を曲げることができると、アスカと結婚というエンディングになるのですが、もう見飽きるくらい見ているので)、エヴァのない世界でどう出会うかというエンディングを見たいんですよ。コンビニ店員と客というのしか見ていないので、それ以外になるようにステータスを調整していかないといけないんですが、なかなか難しいです。今回は体力を上げようと思ったのに、どうしても知力のほうが上がりがいいんで……。
 「アスカ」が終わったら、ちょっと『サクラ大戦~熱き血潮に』の携帯サイトとのパスワード連動を行なって、途中にしていた7回目を最後までやろうかとも思っています。ところがなぜか巴里だけソフトや攻略本がなくなってしまっているんですよ、不思議なことに。早く出てこないかなぁと思っています。
 それが終わったら、また『マリーのアトリエ』『エリーのアトリエ』をプレイしたいですね。特にエリーはなかなかマイスターランクにいけないので(1回しかいったことがない)、コンテストを頑張りたいです。いろいろ調合して、作れるものを増やしておかないと、調合試験で困りますし。あ、爆弾も作っておかないと、基礎魔力のときに困るんでした。いろいろ忙しいなぁ……。

テーマ : プレイ日記
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにリネⅡにログインしてみたら……

2013-07-16

 ちょっと暑さが和らいだような気がする今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 このブログはもともとリネージュⅡのために作られたものなのですが、もう何年もプレイしていなくて、タイトルを変えて残っているのです。しかし先日、再びプレイしてみようかという気持ちになり、無料プレイ期間になっていることを確認してから、今のバージョンのダウンロードなどをして、ログインしてみました。
 が、が、長いことログインしていなかったツケが待っていました。地図はわかりにくくなっている、見たこともないところにいる、NPCの居場所も違っていると、とにかくわけのわからないことになってしまっていました。クエストもわかりにくくなっていますし、別のサーバーにキャラクターを作り直して、最初からやり直したほうがはるかに効率がいいのではないかと思いました。もうやらないかも……とかいいつつ、ログインしたい自分がいます。でも、どうしようかなぁ……。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

7月になりました

2013-07-04

 もう7月。一年の後半戦に突入しましたね。
 アニメもドラマも今月から新しくスタートするものが多いので、楽しみです。
 アニメでは『義風堂々! 兼続と慶次』や『ローゼンメイデン』など。前者はすでに第1話が放送されましたが、直江兼続がNHKの大河ドラマ『天地人』で登場したときよりもイケメンになっていますね(絵だから当然ですか)。前田慶次との出会いもよかったです。後者は原作を読んであるので、話の筋は見えていますが、どのようにキャラクターが動くかという楽しみもありますね。前作とのつじつまをどう合わせるのかと思っていましたが、『アニメージュ』に掲載されたスタッフのインタビューによると、前作は前作、今作は今作と分けて考えられているようです。
 ドラマではTBSの『ぴんとこな』ですね。歌舞伎界を扱ったラブストーリーって、今までなかったんじゃないでしょうか。後はテレビ朝日の『警視庁捜査一課9係』も楽しみです。これが終わると、いよいよ『相棒 SEASON12』ですものね。年を越して終わると、ゴールデンウィークに劇場版第3作目が公開。観にはいけませんけれど、相棒が続くと思うとうれしいですね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

ありさ

Author:ありさ
ありさという名前は、オンラインゲーム『ラブネマ』の中でのキャラクターネームです。雑誌投稿などでは、他にも様々なペンネームを使っています。

カテゴリー
カテゴリ展開メニュー
  • ALO日記(20)
  • Original Web Novel(161)
  • ひとり言(370)
  • 宣伝(123)
  • Game Web Novel(16)
  • ブログ妖精ココロちゃん(380)
  • リリテスのリネⅡクエスト講座(21)
  • アトリエシリーズ(38)
  • オタククイズ(7)
  • ラブネマ日記(83)
  • 謎本的評論(58)
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
印刷ボタン

FC2カウンター
RSSフィード
カスタマイズメニュー
JavaScriptが有効かを表示

Lc.追いタイトル